沖縄県労連のホームページに wordpress と bizvectorテーマを導入しました。
その後、チョコチョコとカスタマイズしてきました。
カスタマイズに関しては、いつか備忘録を兼ねて「wordpress導入記」として残して置こうと考えていますが、それは時間にゆとりができた時のことで、いつになるかは自分でもわかりません。

既定ではフォントカラーはグレーがかっていますし、フォントサイズも11ポイントくらいでしょうか?
これをフォントカラーは黒、サイズはもう少し大きくしたいと考えました。
さりとて、最初から自分でどこをどうすればそうなる、という検討もつかずに検索に頼り続ける日々を送っていました。
キーワードをあれこれ変えて検索してきましたが、なかなか既定のフォントサイズと色を変更する件について書いてくれているサイトを見つけることができませんでした。
それでも、お二人の方が書いてあるのを見つけ、試してみましたが、さっぱり反応を見せませんでした。
bizvectorのバージョンアップに伴って、それまで有効だったやり方が効かなくなっているのかも知れません。

仕方がないので、これは? と思うところを片っ端からさわりまくることにしました。
試行錯誤の繰り返しでしたが、そのお陰で思わぬところのカスタマイズ方法が見つかったりもしました。
投稿日時のフォントサイズと色を変更するのもその一例です。

bizvectorの基本的なスタイルは、plain.cssに書かれている事は、先人達のお陰でわかりました。
そのplain.cssのなかに、下記の箇所があります。

/*——————————————-*/
/* 基本設定
/*——————————————-*/

body { color: #666; text-align: center;font-family:”ヒラギノ角ゴ Pro W3″,”Hiragino Kaku Gothic Pro”,Osaka,”MS Pゴシック”,”MS PGothic”,sans-serif; }

/* Text elements */
body { font-size:87.5%;line-height:130%;-webkit-text-size-adjust : 100%; }
dt { font-weight: bold; }
strong { font-weight: bold; }

このうち、赤字に色をつけた部分を、それぞれ好みの大きさと色を指定すれば良いのでした。
私は、知識がほとんどありませんので、基本設定の部分を丸ごと子テーマのstyle.cssにまる写ししたうえで、赤字の部分を書き換えました。