複数台のパソコンを使うのに今でもUSBですか?

仕事で使うパソコンは、当たり前に会社のデスクの上のパソコンになるでしょうが、自宅のもパソコンを持っている人は少なくないでしょう。
また、鞄の中にいつでもパソコンを持ち歩く人もいます。

さあ、今日の仕事は終わった。と思っていたが・・・
自宅に帰って、修正すべきところが浮かんだ時。
あるいは、会社のパソコンでつくったファイルを出先で見たい時もあります。
明日までに仕上げなければいけないのに、家族との関係で帰宅しなければならない。
こんな事情がある時には、いきおい持ち帰り残業となってしまいます。

持ち帰り残業などしないに越したことはありませんが、どうしてもという場合もあります。
そんな時は、USBにファイルを落として持ち運ぶか、メールに添付して送信するか。
どっちにしても、一手間二手間かけなければなりません。

自宅に帰ってパソコンを開けば、会社でつくったファイルが自宅のパソコンに

syugarsync(シュガーシンク)は、そんな一手間二手間を省いてくれます。
手間を省いてくれるということは、USBに落とし忘れても、メール添付で送信し忘れても何の支障も起きないということです。
すべてはsyugarsyn が解決してくれています。

早い話し、syugarsyncはフォルダを丸ごと同期してくれるサービスです。
会社のパソコン、自宅のパソコン、携帯用パソコンなどにsyugarsyncをインストールして、同期するフォルダ(通常はマイドキュメント)を設定しておくだけで良いのです。

スマートフォンでも利用できるsugarsync

iphoneやandroidなどスマートフォン(スマホ)が急速に普及しています。
これらのスマートフォンには無料でsugarsyncアプリが提供されています。
このアプリをインストールしておけば、いつでもどこでもファイルを見ることができます。
それだけでなく、共有機能を使ってファイルをメールで送信することも可能です。
sugarsyncは一度使ってその便利さを体感すると、もう離れられないサービスです。 

SugarSync シュガーシンク 10GB 【02P21May14】【24-May】【27-May】

価格:2,980円
(2014/5/25 17:16時点)
感想(0件)

SugarSync完全活用術 文書も音楽もクラウドに保存!iPhoneでも使える万能保管庫

価格:1,058円
(2014/5/25 17:18時点)
感想(0件)