あなたも労働組合に加入し、賃金・残業代不払い、長時間労働、労働条件切り下げなどの問題解決のためにがんばってみませんか?

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

メールの不通について 管理人からのお詫び

6月16日から19日までの間、沖縄県労連宛のメールを受信しない状況になっていました。 20日からは受信できます。 受信できなかった原因は、サーバーのメール受信設定のミスによるものでした。 この間に、沖縄県労連宛にメールを …

基地に頼らない経済発展を!全商連と沖商連がシンポジウム

  全国商工団体連合会(全商連)と沖縄商工団体連合会(沖商連)は、共催で「基地に頼らない経済発展を」をテーマに、シンポジウムを開催します。 講演は、沖縄国際大学の前泊博盛教授 パネル討論のパネリストには、株式会 …

基地と沖縄経済シンポジウム

高江座り込み11周年報告集会

  高江の集落を囲むように、オスプレイバッドが造られ、騒音や振動が住民の生活をかき乱しています。 また、墜落の恐怖をかかえながらの生活を余儀なくされています。 6月24日には、座り込み11周年報告集会が下記の要 …

高江座り込み11周年報告集会

観光産業で働く仲間のアンケートを始めました

  沖縄県労連は、沖縄の働く仲間のアンケートを始めました。 今、沖縄は観光客数がハワイを超え、年間の観光客数1000万人の達成も時間の問題となっています。 観光産業は、沖縄の経済を引っ張る産業に成長し、海外も含 …

県労連事務局からのお詫び

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 さて、新年早々(実際は昨年の暮れ)、年賀状記載の事務所所在地を誤記する大変な失敗をしてしまいました。 沖縄県労連所在地は、これまでどおりで下記の記載に変更 …

沖縄県労連機関紙のコラム欄「奔流」を掲載します

  沖縄県労連は、月に1回機関紙を発行しています。 最も、月1回の発行がなされてきたのは、昨年の10月からではあるが。 機関紙にはコラム欄を設け、役員が交替で書いています。 文章も内容も特段立派ではありませんが …

ゆんたく学習会とおむすび市のご紹介

東日本大震災&東電福島原発被災から、沖縄に避難されてこられた皆さんに連帯して、11月22日のゆんたく学習会、12月20日のおむすび市のチラシを掲載します。 詳しくは、つなごう命の会HP(下記URL)をご覧ください。 ht …

おむすび市

辺野古基金の振込先

4月9日に設立を発表し、13日に設立総会が行われた辺野古基金の振込先です。  辺野古基金設立趣意書はこちらから 振込先名義 辺野古基金  金融機関名  店番号  口座番号 沖縄県労働金庫県庁出張所  953 340648 …

うまんちゅユニオン規約と加入申込用紙がダウンロードできます

うまんちゅユニオンの規約と加入申込用紙がダウンロードできるようになりました。 うまんちゅユニオンに加入するには、規約の内容に同意し、加入申込用紙に必要事項を記載の上、1カ月分の組合費(概ね手取り賃金の1%)を添えて申し込 …

偶数月の第2日曜日は 沖縄と被災地をむすぶおむすび市

沖縄と被災者をむすぶおむすび市 沖縄と被災地をむすぶ「おむすび市」が、偶数月の第2日曜日、那覇市民会館で開催され、バザーなどが行われています。 無農薬野菜 ♡ キッズスペース ♡ 放射能勉強会 ♡ 講演会 ♡ ベクレルフ …

サイト内検索

労働相談ホットライン

労働相談ホットライン

STOP!労働法制改悪

働く権利が危ない

カテゴリー別記事

月別記事

リンク

全労連
全労連共済
全労連非正規センター
労働総研
憲法改悪反対共同センター
中央社保協
いの健センター
原発ゼロ全国連絡会
PAGETOP
Copyright © 沖縄県労働組合総連合 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.