あなたも労働組合に加入し、賃金・残業代不払い、長時間労働、労働条件切り下げなどの問題解決のためにがんばってみませんか?

うまんちゅユニオンは誰でも加入できる労働組合です

  • HOME »
  • うまんちゅユニオンは誰でも加入できる労働組合です

うちなーうまんちゅ(御万人)の生活と権利を守る労働組合として、大きく成長・発展することを願って、うまんちゅユニオン沖縄と名づけられたこの労働組合は、2001年4月に、3人の仲間で結成されました。
2014年現在、約80人の仲間が参加しています。

うまんちゅユニオンには、誰でも加入することができます。正社員、臨時、パート、アルバイト等々、雇用上の地位にかかわりなく、加入することができます。

うまんちゅユニオンには、一人でも加入することができます。労働組合をつくりたいけで、つくり方がわからないという場合
解雇されたけど職場に労働組合がないというような場合にも、一人で加入することができます

まず、あなたが加入し、相談しながら一緒に仲間を増やしていくことで、職場に労働組合をつくることができます。
解雇された場合には、あなたがうまんちゅユニオンに加入することで、うまんちゅユニオンは会社に対して団体交渉権を行使して、交渉で解決を求めることができます。

誰でも、一人でも加入できる労働組合うまんちゅユニオンは、働く会社は違っても、みんな同じユニオンの仲間として、応援しあって働きやすい職場をつくるためにがんばっています。

サイト内検索

広告

カテゴリー別記事

月別記事

広告

PAGETOP
Copyright © 沖縄県労働組合総連合 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.