アカウントも無事に作成・取得し、いよいよ初めてのツイートです。

この時点では、あなたをフォローしている人は一人もいませんので、誰もあなたのツイートを気にする人はいません。

気楽にツイートしましょう。

その前に、アカウントの設定を行います。

画面の右端のところに、アカウント名(ユーザー名で設定した名前)があり、三角のマークがあります。

三角マークをクリックするとメニュー(プルダウンメニュー)が表示されますので、設定をクリックします。

twitter013.jpg

 

一旦終了したあとで、ツイートするには、ツイッターのサイトにアクセスし(最初の画像としてアップしてあります)、

 

下記画面では、ユーザー情報は特に変更を要することはないと思いますので、プロフィールタブをクリックします。

twitter014.jpg

 

アイコンを設定しますので、参照ボタンをクリックし適当な画像を選択します。

ホームページやブログがある場合には、ウェブの欄にURLを記載します。

自己紹介の文を記載し、保存をクリックします。

twitter015.jpg

 

次の仮面では、アカウントの青枠部分にアイコンが表示されているのがわかります。

念の為保存をクリックします。これで設定は終了です。

続いてホームをクリックます。

twitter016.jpg

 

ツイートを記載する欄に適当なツイートを記入し、ツイートボタンをクリックします。

twitter017.jpg

 

下記画面のように、タイムラインにあなたのツイートが表示されました。

タイムラインには、あなたのツイートだけでなく、貴方がフォローしている人のつぶやきも表示されます。

twitter018.jpg

一旦終了したあとで、再度ツイートする時は、ツイッターのサイトにアクセスし(最初の画像参照)、右上のところにユーザー名(umanchu-union)、パスワード●●●●●●●●●●を記載し、ログインボタンをクリックします。

これで、ツイッターを思う存分活用する環境となりました。

大いに情報を発信して行きましょう。

次の記事では、最低限留意すべきと思われる点について記載します。