あなたも労働組合に加入し、賃金・残業代不払い、長時間労働、労働条件切り下げなどの問題解決のためにがんばってみませんか?

残業代が簡単に計算できるエクセルシート(無料)

  • HOME »
  • 残業代が簡単に計算できるエクセルシート(無料)

残業代が簡単に計算できるエクセルシート「給料ふえる君」を無料で配布しています。

「給料ふえる」と言っても、それは不払い残業がある職場のことであり、しかも計算上のことでしかありません。 実際に給料を増やすためには、不払い残業を許さない労働者のたたかいが必要です。そのたたかいを促進する一助として、「給料ふえる君」を活用していただければ幸いです。

残業代を計算して、会社に請求しようと考えている労働者はもちろん、会社の経理部門で残業代を計算したいと思う方も、夫の残業代を計算したい奥さんも、もちろんOKです。 多くの方にご利用いただければ幸いです。

残業代が簡単に計算できるエクセルシート「給料ふえる君」は、三通りのバージョンがあります。
私も会社に対する残業代請求の計算に使用していますし、訴訟となった場合には裁判所に提出する証拠としても活用しています。

給料ふえる君Ver125

  残業代が簡単に計算できるエクセルシート「給料ふえる君Ver125」

残業代が簡単に計算できるエクセルシート「給料ふえる君Ver125」は、残業時間はすべて割増率2割5分(25%)で計算します。 また、週の労働時間が44時間となっている業種や4週6休制の場合にも対応しています。

給料ふえる君Ver150

  残業代が簡単に計算できるエクセルシート「給料ふえる君Ver150」

2010年4月から、企業の規模によって1か月の残業時間が60時間を超えた場合、超えた部分の残業割増率が5割となりました。 Ver150は、この60時間超5割増しに対応します。

給料ふえる君Ver100

  残業代が簡単に計算できるエクセルシート「給料ふえる君Ver100」

以前配布していたパートタイマー用の【Ver090】に手を加え、新たに【Ver100】としてアップしました。
パートタイマー(短時間労働者)だけでなく、汎用性を持たせてあり標準的な内容にしてあります。
60時間超の残業代計算、労働時間の特例(週労働44時間)にも対応しています。
ちょっとゴチャゴチャした感じになってしましましたが、多くの場合このバージョンで対応できると思います。

残業代を計算したら、あなたを応援してくれる労働組合に相談しよう。

残業代が計算できたら、次はどうしますか?

一人で会社に残業代を請求するのは何となく怖い
と思われる方は、貴方の残業代請求を応援してくれる労働組合に相談しましょう。

そんなこと言ったって、うちの会社には労働組合なんてないよ!
と思っているあなたも大丈夫です。

貴方のお住まいの地域にも、必ず貴方を応援してくれる全労連の労働組合があります。
通話料無料のフリーダイヤル 0120-378-060 にお気軽にご連絡ください。

お近くの全労連加盟組合につながります。

 ダウンロードありがとうございます

沖縄県労連に寄せられる賃金不払いの相談に対応するため、手頃に使えるものを探しましたが、なかなか使い勝手の良いのに巡り合えず、はじめての裏技Excel関数―Excel97/2000/2002/2003対応 (はじめての裏技)  をテキストにエクセル関数の勉強を兼ねて作成したのが、誰でも簡単に残業代が計算できる「給料ふえる君」です。

残業代が簡単に計算できるエクセルシート「給料ふえる君」を多くの方が活用し、残業代の計算に挑戦していただければ幸いです。

使用方法については、1ページ目の各項目にコメントを付してありますのでご参照ください。

ただし、使用に際しては個々人の責任においてご使用ください。不具合等により計算金額等に相違があった場合においても、沖縄県労連およびシート作成者は責任を負うことはありません。 

 

サイト内検索

広告

カテゴリー別記事

月別記事

広告

PAGETOP
Copyright © 沖縄県労働組合総連合 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.