2月24日に行われる沖縄県民投票で、圧倒的な埋立て反対の民意を示すために結成された「新基地建設反対県民投票連絡会」は、全国の皆様に応援動画やメッセージを寄せていただくよう、ご協力を呼びかけています。

沖縄県民投票は、強権をもって沖縄県民の民意を踏みにじるだけでなく、憲法違反、違法・無法な土砂投入を強行する安倍政権と対峙するためには、辺野古新基地ノーを願う沖縄県民と、全国の皆さんとの連帯が大事となっています。

全国津々浦々で行われている沖縄連帯行動をはじめ、個人のメッセージを含めて多くの皆様のご協力をお願いします。

以下は、県民投票連絡会の協力依頼文です。


2.24県民投票に対する応援動画やメッセージ送付について(協力依頼)

皆さまにおかれましては、日頃より辺野古新基地建設反対の取り組み、日夜ご奮闘、ご尽力いただていることに対し感謝と敬意を表します。

さて、安倍政権は、沖縄県民の圧倒的な民意を無視し、辺野古沿岸域への土砂投入を強行しました。この状況を打破し、何としても辺野古新基地建設を阻止するため、今回、新基地建股反対県民投票連絡会では、全国の皆さまに県民投票に対する応援動画やメッセージを数多く募集し、広報宣伝物やネットで配信・拡散します。

投票率のアップで「圧倒的反対」の民意を示すためにも全国の皆さまの応援動画やメッセージを当会にお寄せください。

つきましては、時節柄、大変お忙しいとは思いますが、応援動画やメッセージを下記のリンク先まで送付お願い申し上げます。

(応援動画・メッセージ送付先)

〒902-0061那覇市古島2-6-5古島テラス

TEL.098-988-1987  FAX.098-988-1988

メールアドレス: info@wemakeokinawa@com

HP(県民投票連絡会)⇒広報宣伝物のPDFや様々な情報を発信

ホームページ:https://wemakeokinawa.com